ご家族の方へ

ご契約者さま、被保険者(補償対象者)さまのご家族が安心して保険のお問い合わせ、ご請求の対応ができるよう、
ご契約者さま、被保険者(補償対象者)さまの状況に応じたご家族の対応手順についてご案内します。

ご存知ですか?ご家族からのお問い合わせであっても、回答できません。たとえば、ご家族より「母が入院してしまったのですが、契約している保険の補償内容を教えてください。」と弊社にお問い合わせいただいた際に、ご家族情報登録制度に未登録の場合、ご契約者さまご本人以外にはお答えいたしかねます。ご家族情報登録制度に登録済の場合、登録しているご家族からのお問い合わせに回答できます。

もしもの時のために、
ご家族情報をご登録ください

ご契約者さま、被保険者(補償対象者)さまの状態やお問い合わせ内容によって、ご家族の対応方法は異なります。

ご契約者さま、被保険者(補償対象者)さまは、
今どのような状態ですか?

意思を
表明できない

ご家族から

お亡くなりに
なっている

ご家族から

ご契約者さま、被保険者(補償対象者)さまのご家族からよく寄せられるご質問とその回答を掲載しています。