書面による保険料振替口座・クレジットカードの変更希望の申し出

「保険料振替口座」または「保険料の払込みにご利用のクレジットカード」の変更希望の申し出には、
まず「保険料振替口座・保険料払込用クレジットカードの変更希望申出書」を出力いただき、必要事項をご記入・ご捺印のうえご郵送ください。
その後、弊社より変更手続き書類をお送りしますので、必要事項をご記入・ご捺印のうえご返送ください。

サービス概要

変更内容
  • 保険料振替口座の変更
  • 保険料の払込みにご利用のクレジットカードの変更
対象となる保険契約・条件
  • 次の個人契約(保険契約者が個人である契約)
    • 医療保険
    • 傷害保険

    お手元の加入者証に「加入者番号」の記載がある場合は、本サービスの対象外となります。

  • 現在、保険料の払込みに未払いがないこと
  • 現在、保険料の払込みにご利用の預貯金口座、クレジットカードで、翌月分の保険料(または次回払込分の保険料)を払込みいただける状態であること
本サービスのご利用に関するご注意事項
  • 上記の対象となる保険契約・条件に当てはまらない場合やご変更をお急ぎの場合は、「お問い合わせ」ページの電話番号へ契約者ご本人からご連絡ください。
    ご契約の保険商品やお客さまの状況によって電話番号やご案内が異なります。
  • 保険料の払込みにご指定いただけるクレジットカードは、保険契約者が名義人となっているクレジットカードに限ります。
    (ご家族名義のクレジットカードはご指定いただけません。)
  • 通帳届出印を用いずに開設した預貯金口座へ保険料振替口座を変更される場合、後日お送りする「預金口座振替依頼書」のご記入の際に、ご契約者から金融機関へ印鑑(またはそれに代わるもの)の有無などについてご確認いただく必要があります。
    また、保険料収納代行会社が提携していない金融機関の預貯金口座は、保険料振替口座としてご指定いただけません。
  • 登録住所に変更がある場合は、住所変更手続きが必要になります。住所変更をお届けいただく「保険契約内容変更届出書」を出力して必要事項をご記入いただき、ご記名・ご捺印のうえ、「保険料振替口座・保険料払込用クレジットカードの変更希望申出書」と同封にて弊社へお送りください。
  • 「保険料振替口座・保険料払込用クレジットカードの変更希望申出書」を弊社へご郵送いただくだけでは変更手続きは完了しません。
    新たにお申し出いただく預貯金口座、クレジットカードでの保険料払込み開始日は、変更手続き完了後にお送りする「手続き完了の書類(変更承認書)」にてご確認ください。
    保険料振替口座の変更は、弊社に変更手続きの書類が到着してから1か月ほどお時間がかかります。(金融機関への手続きも必要であるためです。)

お手続き完了までの流れ

①申出書の出力
変更希望申出書をプリンターまたはセブン-イレブン店舗のマルチコピー機から出力ください。
②申出書の記入
出力した申出書に必要事項をご記入・ご捺印ください。
③申出書を郵送
申出書を封筒に封入いただき、郵便ポストへご投函ください。(切手は不要)
④手続き書類を発送
弊社より、ご契約者へ変更に必要な手続き書類と返信用封筒が発送されます。
⑤手続き書類の記入
手続き書類に必要事項をご記入・ご捺印ください。
⑥手続き書類を郵送
手続き書類を返信用封筒に封入いただき、郵便ポストに投函ください。(切手不要)
⑦変更手続き完了
変更の手続きが完了後、弊社より「手続き完了の書類」が発送されます。

ご利用方法

STEP1
プリンターで書面を出力

「保険料振替口座・保険料払込用クレジットカードの変更希望申出書」をお持ちのプリンターで、A4サイズの用紙に設定して出力ください。

STEP2
出力した書面に必要事項を記入・捺印

「STEP1」で出力した「保険料振替口座・保険料払込用クレジットカードの変更希望申出書」に必要事項をご記入いただき、ご記名・ご捺印ください。

STEP3
封筒に書面を封入・ポストに投函(切手不要)
  • ご郵送いただくための封筒(定型封筒)をご用意ください。
  • 「STEP1」で出力した書面の2枚目「弊社への郵送先のあて先」を切り取り、ご用意いただいた封筒へ貼り付けてください。
    封筒に貼る「弊社への郵送先のあて先」
  • 弊社へのあて先を貼り付けた封筒に、「STEP2」で記入した「保険料振替口座・保険料払込用クレジットカードの変更希望申出書」を封入し、郵便ポストへご投函ください。
  • 定型封筒はお客さまにてご用意ください。切手は不要です。
STEP4
変更に必要な手続き書類を弊社から発送

「保険料振替口座・保険料払込用クレジットカードの変更希望申出書」が弊社窓口に到着してから、ご契約者へ変更に必要な手続き書類と返信用封筒が発送されます。普通郵便で1週間程度でのお届けになります。

STEP5
手続き書類に必要事項を記入・捺印のうえ返送

変更に必要な手続き書類に必要事項をご記入・ご捺印のうえ弊社へご返送ください。

STEP6
変更の手続きを実行

ご契約者から、変更に必要な手続き書類をご返送いただいた後に、保険料の払込みにご利用の預貯金口座またはクレジットカードの変更の手続きを行います。

  • 保険料振替口座の変更は、弊社に変更手続きの書類が到着してから1か月ほどお時間がかかります。(金融機関への手続きも必要であるためです。)
STEP7
「手続き完了の書類」のご確認

変更の手続きが完了しましたら「手続き完了の書類(変更承認書)」が発送されます。
変更後の内容に誤りがないかご確認ください。

STEP1
「プリント予約番号」をメモ

「保険料振替口座・保険料払込用クレジットカードの変更希望申出書」をセブン-イレブン店舗のマルチコピー機で出力できます。
マルチコピー機へ入力する「プリント予約番号」をメモなどにお控えください。

プリント予約番号(8桁の数字)
57115642
STEP2
マルチコピー機で書面を出力

「保険料振替口座・保険料払込用クレジットカードの変更希望申出書」をセブン-イレブン店舗のマルチコピー機で出力ください。
マルチコピー機に「プリント予約番号」をご入力いただく必要があります。「STEP1」でメモした番号をご入力ください。

  • 出力料金は弊社が負担いたします。
STEP3
出力した書面に必要事項を記入・捺印

「STEP2」で出力した「保険料振替口座・保険料払込用クレジットカードの変更希望申出書」に必要事項をご記入いただき、ご記名・ご捺印ください。

STEP4
封筒に書面を封入・ポストに投函(切手不要)
  • ご郵送いただくための封筒(定型封筒)をご用意ください。
  • 「STEP2」で出力した書面の2枚目「弊社への郵送先のあて先」を切り取り、ご用意いただいた封筒へ貼り付けてください。
    封筒に貼る「弊社への郵送先のあて先」
  • 弊社へのあて先を貼り付けた封筒に、「STEP3」で記入した「保険料振替口座・保険料払込用クレジットカードの変更希望申出書」を封入し、郵便ポストへご投函ください。
  • 定型封筒はお客さまにてご用意ください。切手は不要です。
STEP5
変更に必要な手続き書類を弊社から発送

「保険料振替口座・保険料払込用クレジットカードの変更希望申出書」が弊社窓口に到着してから、ご契約者へ変更に必要な手続き書類と返信用封筒が発送されます。普通郵便で1週間程度でのお届けになります。

STEP6
手続き書類に必要事項を記入・捺印のうえ返送

変更に必要な手続き書類に必要事項をご記入・ご捺印のうえ弊社へご返送ください。

STEP7
変更の手続きを実行

ご契約者から、変更に必要な手続き書類をご返送いただいた後に、保険料の払込みにご利用の預貯金口座またはクレジットカードの変更の手続きを行います。

  • 保険料振替口座の変更は、弊社に変更手続きの書類が到着してから1か月ほどお時間がかかります。(金融機関への手続きも必要であるためです。)
STEP8
「手続き完了の書類」のご確認

変更の手続きが完了しましたら「手続き完了の書類(変更承認書)」が発送されます。
変更後の内容に誤りがないかご確認ください。

お問い合わせ

その他ご不明な点がございましたら、契約内容をご確認のうえ、「お問い合わせ」ページの電話番号へご連絡ください。

  • お客さまのプリンターおよびセブン-イレブン店舗のマルチコピー機についてのお問い合わせは弊社ではお答えできません。
    予めご容赦ください。
お問い合わせの前に

お客さまからのよくあるご質問や、各種手続きのお問い合わせ先等をまとめています。
お問い合わせの前に確認していただき、疑問や質問の解決にお役立てください。

耳や言葉、目の不自由なお客さま

アメリカンホーム保険では、耳や言葉、目の不自由なお客さまにご利用いただける各種サービスをご用意しています。

専用ダイヤル(通話料無料)

0120-466-662

受付時間:9:00~17:00
(土日・祝日および年末年始を除く)

AHA2312-004A

ページ番号:PH-019