耳や言葉、目の不自由なお客さまへ
保険金請求に関するお問い合わせ
耳や言葉、目の不自由なお客さまにご利用いただけるサービスをご用意しています。
なお、当サービスのご利用にあたって弊社が新たに取得した個人情報の取り扱いについては、弊社のウェブサイトに掲載のプライバシーポリシーをご確認ください。
1. 電話リレーサービス
公共インフラである「電話リレーサービス」を利用し、手話通訳または文字通訳にて、保険金請求に関するお問い合わせをしていただけます。
弊社の無料ダイヤルへお掛けいただくことで、通話料は無料となります。
詳しくは、日本財団電話リレーサービスをご確認ください。
2. FAXお問い合わせサービス
お電話によるお問い合わせが困難なお客さまは、FAXにて保険金請求に関するお問い合わせをしていただけます。
以下内容に同意いただいたうえで、FAX専用お問い合わせ用紙をダウンロードし、ご使用ください。
- 書面でのお手続きが必要な場合は、別途お手続きに必要な書類をお送りいたします。
- 弊社からの回答につきましては、書面にてご登録いただいているご契約者さままたはご加入者さまの住所あてにお送りいたします。(FAXによる回答は行っていません。)
- お問い合わせの内容によっては、回答にお時間を要したり、回答いたしかねる場合もございます。
また、FAX専用お問い合わせ用紙に記入漏れや不備がある場合は回答ができない場合がございます。
3. インターネットによる保険金のご請求
「保険金のご請求」ページから保険金をご請求いただけます。パソコンや携帯・スマートフォンからいつでも保険金のご請求が可能です。
4. Eメールによるご連絡
Eメールによる連絡をご希望の場合は、保険金請求時に担当者へお客さまのメールアドレスをお申し出ください。インターネットによる保険金のご請求の場合は、Eメールでの連絡をご希望される旨を追伸欄にご記入ください。ご指定のメールアドレスへご連絡させていただきます。
5. 点字書類作成サービス
保険金請求に関する書類を点字でご確認いただけます。
点字書類をご希望の場合は、保険金請求担当者へご連絡ください。
お問い合わせ窓口
専用ダイヤル(通話料無料)
ご不明な点がございましたら、
以下の電話番号までお問い合わせください。
受付時間:9:00~17:00
(土日・祝日および年末年始を除く)
お問い合わせの前に
お客さまからのよくあるご質問や、各種手続きのお問い合わせ先等をまとめています。
お問い合わせの前に確認していただき、疑問や質問の解決にお役立てください。
AHA2312-009A
ページ番号:PH-012