保険金のお支払いまでの流れ
ケガをしたとき・病気にかかったときなどに保険金のご請求をいただいてからお支払いまでの流れをご説明します。
なお、お客さまへのご案内の際にお客さまの携帯電話番号へショートメッセージサービス(SMS)によるご連絡をする場合がございます。
各STEPの説明を見る
STEP1
ケガ・病気などのご連絡
お客さま
アメリカンホーム保険
ご加入されている保険の対象となる事故(ケガ・病気など)が発
生した場合はご連絡ください。
受付時間:24時間365日

STEP2
お手続きのご案内
アメリカンホーム保険
お客さま
必要書類のご案内と所定の用紙を郵送します。
なお、お客さまへお電話にてご連絡する場合がございます。

STEP3
保険金請求のお手続き
お客さま
ご案内の〈保険金請求に必要な書類〉をご用意いただき、ご返送
ください。
その際にご捺印・ご記入漏れがないよう必ずご確認ください。

STEP4
保険金請求書類の確認
アメリカンホーム保険
ご請求書類を受付後、審査を行います。
必要な場合はご請求書類の内容を医療機関や関係者などへ確認さ
せていただくことがございます。

STEP5
お支払い金額の決定
アメリカンホーム保険
お支払いする保険金額を決定します。

STEP6
保険金のお支払い
アメリカンホーム保険
お客さま
ご指定の金融機関の口座へ保険金をお支払いします。
「お支払い手続き完了のご案内」を郵送します。

