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保険金の不払事案に関する
異議申立て再審査制度のご案内

再審査会

保険金支払に該当しないと判断したご契約について、お客さまから異議申立てがなされた場合、審査する機関として「再審査会」を 2007年6月に設置し、毎月開催しております。

保険金の不払事案に関する異議申立て再審査制度の流れ

再審査制度の流れ図

対象となる異議申立て

お客さまによる保険金のご請求に対して、すでに弊社保険金支払窓口からお客さまに保険金お支払対象とならない旨通知した事案について、第三者(社外弁護士、医師)への再審査を希望される場合にご利用いただけます。

ご利用いただける方

  • 保険金をご請求されたご本人(保険金請求権者)
  • またはご本人から委任を受けた代理人
    (代理人の場合は、保険金請求権者からの委任内容を委任状・印鑑証明書等で確認させていただく場合があります。)

異議申立ての方法

原則として、お客さまからの書面での異議申立てとして受付をさせていただきます。添付書類を印刷し切手を貼付の上、郵送にて下記私書箱宛にお送りください。

郵送先

〒105-8790
芝郵便局私書箱3号
アメリカンホーム医療・損害保険株式会社
お客さま相談室 再審査会事務局行

お申立て後の対応

お客さまから受付いたしました異議申立てについては、「再審査会」にて審査を行います。審査結果は、再審査会事務局より、書面にてお客さまにご回答申し上げます。

保険金の不払事案異議申立て窓口(再審査会事務局)

お問合わせ先

03-5401-8005

受付時間:9:00〜17:00(土・日・祝日を除く)

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