お知らせ
郵便法改正に伴う保険金請求および各種手続きの対応期間の変更について
2021年10月6日
2021年10月に公布された郵便法改正に伴い、日本郵便株式会社において下記のとおりサービスの見直しが実施されます。
- 普通扱いとする郵便物およびゆうメールの土曜日配達の休止
- 普通扱いとする郵便物およびゆうメールの配達日数の1日程度段階的に繰り下げ
これにより、2021年10月以降の保険金のご請求およびご契約の継続手続きや各種変更手続き等につきましては、9月以前と比べて数日程度お時間を頂戴する場合もございますが、ご理解を賜りますようお願いいたします。
※郵便法改正に伴う郵便物(手紙・はがき)・ゆうメールのサービス変更の詳細につきましては、日本郵便株式会社のホームページよりご確認をお願いいたします。
日本郵便株式会社のご案内:https://www.post.japanpost.jp/2021revision/