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お知らせ

ご契約者さま向けサービス内容に関する一部変更のご案内

2024年5月16日

当社のご契約者さま向けサービスの内容を2024年6月1日より一部変更いたします。
今後も、お客さまの期待とニーズを反映した商品・サービスの提供に努めてまいります。

ご契約者さま向けサービス内容の変更

1. 「専門医による電話相談(予約制)」の提供開始

医療保険に付帯している「セカンドオピニオンサービス」および「受診手配・紹介サービス」を終了し、新たに「専門医による電話相談(予約制)」のご提供を開始します。

「専門医による電話相談(予約制)」とは

ご自身のご病気やおケガに関して、『主治医以外の医師に話を聞いてみたい。』といったとき、各分野の専門医に事前予約をして、お電話でご相談いただけるサービスです。予約のお申込み時に看護師が病名や相談内容をお伺いして、適切な専門医を手配します。また、看護師との事前相談も可能です。
  • 補償対象者(被保険者)ご本人とそのご家族(配偶者・被扶養者)がご利用いただけます。
  • 専門医のいる医療機関が近隣にない地域にお住まいの方や、外出をしづらい状況の方にもご利用いただきやすいサービスです。

2.「『心のケア』サポートサービス」を「安心ダイヤル24」(24時間・年中無休の健康相談ダイヤル)に統合

一部の医療保険に付帯している「『心のケア』サポートサービス(受付9:00〜22:00)」のうち、電話によるご相談を「安心ダイヤル24」に統合し、24時間・年中無休でご相談いただけるように時間帯を拡大します。

「安心ダイヤル24」とは

「安心ダイヤル24」は、24時間・年中無休であなたとご家族の健康をサポートするサービスです。主に、健康相談、介護相談、医療相談、育児相談など、毎日の健康管理においてご不安や、おわかりにならないことなどのご相談に対応します。また、メンタルヘルスに関するご相談にも、経験豊かなスタッフが対応します。
  • 補償対象者(被保険者)ご本人とそのご家族(配偶者・被扶養者)がご利用いただけます。

※「セカンドオピニオンサービス」、「受診手配・紹介サービス」、「『心のケア』サポートサービス」の提供は、2024年5月31日をもって終了させていただきます。

※「配偶者」には、事実婚状態のパートナー(婚姻の届出をしていないものの事実上婚姻関係と同様の事情にある方や、戸籍上の性別が同一であるものの婚姻関係と異ならない程度の実質を備える状態にある方)を含みます。

各保険商品に付帯されているサービス

2024年6月1日以降の各保険商品のご契約者さま向けサービスは、以下のとおりです。

保険商品の種類 2024年6月1日以降 2024年5月31日まで
全ての保険商品 安心ダイヤル24 安心ダイヤル24
全ての医療保険 専門医による
電話相談(予約制)
安心ダイヤル24

セカンドオピニオンサービス

受診手配・紹介サービス
引受基準緩和型の新・医療総合保険 安心ダイヤル24

セカンドオピニオンサービス

受診手配・紹介サービス

『心のケア』サポートサービス

各サービスの電話番号

  • 「専門医による電話相談(予約制)」のお問い合わせ先は順次ご契約者さまにご案内いたします。なお、ご案内までの間は、終了する各サービスの電話番号でも、「専門医による電話相談(予約制)」をご利用いただけます。
  • 「安心ダイヤル24」につきましては、一部商品を除き電話番号に変更はございません。
    お問い合わせ先が変更となるご契約者さまには、順次変更後の電話番号をご案内いたします。なお、ご案内までの間は、変更前の電話番号で「安心ダイヤル24」のサービスをご利用いただけます。
  • 各サービスのお問い合わせ先は、お手元の保険証券、継続証等のご案内をご確認ください。

※当社のご契約者さまがこれらのサービスをご利用いただくにあたっての費用はかかりません。
※これらのサービスは提携会社であるティーペック株式会社により提供されます。
※ご利用にあたっての注意事項につきましては、別途お送りいたしますご案内をご覧ください。
※サービスにより生じた損害・損失等について、当社は責任を負いません。
※本サービスは予告なく変更する場合がございます。

以上