ページ番号:NS2013-0109

ニュースリリース

このニュースリリースはマスコミ関係者向けに発表した時点の内容を、参考のため掲載しております。

女優の東ちづるさんが開催するアート・音楽イベントに協賛  
〜誰もがそれぞれの個性を生かし、自閉症や障がいのある方などと共生する社会をめざす〜

2013年1月9日

アメリカンホーム保険会社(以下、「アメリカンホーム」)は、アメリカンホームのCMにも出演されている女優の東ちづるさんが理事長を務められる「一般社団法人 Get in touch」が2012年12月4日から9日まで開催した「Get in touch 2012〜なんだコレは?なんだキミは?〜」に協賛いたしました。

写真
(子ども達が窓ガラスへ自由にお絵描き)
写真
(イベントを開催した東ちづるさんとアーティストの佐々木卓也さん*によるアートパフォーマンス)*個展を多数開催するなど活躍中。自閉症のアーティスト。

このイベントは、さまざまな創作活動および表現活動を通じて、誰もがそれぞれの個性を生かし、自閉症や障がいのある方などと共生する社会をめざすことを目的として開催されました。

イベントでは、子ども達が窓ガラスへ自由にお絵描きをする企画や、アーティストによるアートパフォーマンスや会場の一般客の似顔絵を描くサービス、来場した一般客が多数のアーティストの絵画へ投票する企画、バンドのライブ演奏などが実施されました。
会期中、約2,300人の人が訪れ、このイベントの主催者の願いどおり、“障がいのある人もない人もごちゃまぜになり”アートや音楽を楽しみました。

写真 写真

(アーティストの佐々木卓也さんによる似顔絵パフォーマンス)

写真
(サルサガムテープ*のライブパフォーマンス)*国内外でのライブ活動を中心に活躍中のバンド。ミュージシャンのかしわ哲さんが知的障がい者らと結成。
写真
(自閉症のアーティストの描く「マイ・モナリザ」の展示)

アメリカンホームは今後も様々な活動を通して、次世代を担う子どもたちの支援や、子育て世代のお母さん・お父さんを支援する取り組みなどを行ってまいります。

■アメリカンホーム保険会社 会社概要

日本における損害保険事業免許取得 1960年
日本における代表者 社長兼CEO 橋谷有造
会長    後藤久雄
日本における営業所在地
(東京オフィス所在地)
東京都港区虎ノ門4-3-20 神谷町MTビル