ページ番号:NS2013-0214

ニュースリリース

このニュースリリースはマスコミ関係者向けに発表した時点の内容を、参考のため掲載しております。

自動車保険の保険金支払い進捗状況について、インターネットから確認できるサービスを拡充  
〜相手方との交渉/お車の修理状況の情報掲載に加え、お客様からのお問い合わせにも対応が可能に〜

2013年2月14日

アメリカンホーム保険会社は、ウェブサイト上のご契約者専用ページ(マイページ)をリニューアルし、自動車保険の保険金支払い状況に関する情報をこれまで以上に拡充いたしました。また、マイページ内でもお客様からのお問い合わせをお受けできるように変更いたしました*。
当社では、これまでもウェブサイト上のマイページに自動車保険の保険金支払い状況を掲載していましたが、お客様が事故対応の進捗状況についてより一層把握しやすくなるよう、またお問い合わせについての利便性も向上するよう改定いたしました。お客様へのご案内は、2月下旬より開始する予定です。
*一部、当該サービスをご利用いただけないご契約がございますが、その場合はお電話等で進捗状況についてご連絡させていただきます。

【マイページリニューアルのポイント】

(1)事故の対応状況(担当者からのお知らせ)を新設:保険金をお支払いした情報だけでなく、相手方との交渉やお車の修理状況など、事故の対応状況も掲載するようにしました。

イメージ


(2)“お手続きの状況”への担当者からの補足説明を新設:“お手続きの状況”を説明したページに、担当者からの補足説明を追加しました。

イメージ


(3)お客様からのお問い合わせ欄を新設:日中お電話でのお問い合せが難しいお客様のため、マイページから担当者に問い合わせができるように、書き込み欄を新設しました。

イメージ


アメリカンホーム保険会社は引き続き、お客様の信頼を得て「お客様に選ばれる会社」になることを目指してまいります。

■アメリカンホーム保険会社 会社概要

日本における損害保険事業免許取得 1960年
日本における代表者 社長兼CEO 橋谷有造
会長    後藤久雄
日本における営業所在地
(東京オフィス所在地)
東京都港区虎ノ門4-3-20 神谷町MTビル

PDF(参考資料)自動車保険の保険金を請求された方へのご案内