ページ番号:NS2013-0227

ニュースリリース

このニュースリリースはマスコミ関係者向けに発表した時点の内容を、参考のため掲載しております。

沖縄の市民参加型演劇『アメリカンホーム保険presents 劇団O.Z.E公演「飛べ!琉球鳥人」』に協賛  
〜公演の売上から経費を差し引いた全額を沖縄県交通遺児育成会へ寄付〜

2013年2月27日

アメリカンホーム保険会社は、2月9日(土)と2月10日(日)に那覇市にて開催された『アメリカンホーム保険presents 劇団O.Z.E公演「飛べ!琉球鳥人」』に協賛いたしました。

この企画は、平成24年度那覇市文化振興事業の一環として行われ、一般公募の小・中・高校生を中心とした市民の方にご参加頂く市民参加型の公演となりました。公演当日は数多くの方にご来場頂き、最終公演では会場の最高観客動員数を記録するなど、2日間、3公演を通して約1000人の方に鑑賞いただきました。

なお、劇団O.Z.Eは今回の公演の売上から劇場使用料等経費を差し引いた全額を、交通事故で親御さんを亡くされた交通遺児の方を支援する公益財団法人沖縄県交通遺児育成会へ寄付いたします。

出演した一般市民の皆様からは、表現することの難しさを知りながらも諦めないで練習に取り組み、拍手喝采のなか公演を終えることができたことで、達成感や満足感を得ることができたとの感想をいただきました。

写真
(↑開演前、劇場内満員のお客様の様子)
写真 写真
(↑公演中、現代と18世紀後半の場面が交錯。18世紀の場面の様子↑)
写真 写真
(↑エンディングで公演の出演者全員が登場↑)
写真
(↑出演者と当社会長らによる記念集合写真)

アメリカンホーム保険会社は、『次世代を担う子どもたちと、子育てを頑張るお母さん・お父さん世代を支援する』というCSR活動方針のもとに様々な活動を実施しており、沖縄県那覇市にコールセンターを開設して以来、沖縄での地域貢献活動も積極的に行っています。


■アメリカンホーム保険会社 会社概要

日本における損害保険事業免許取得 1960年
日本における代表者 社長兼CEO 橋谷有造
会長    後藤久雄
日本における営業所在地
(東京オフィス所在地)
東京都港区虎ノ門4-3-20 神谷町MTビル