ページ番号:NS2013-0513

ニュースリリース

このニュースリリースはマスコミ関係者向けに発表した時点の内容を、参考のため掲載しております。

自動車保険の見積りに際し、パソコン・タブレット・スマートフォンを自動判定し、最適な画面を表示する仕組みを導入

2013年5月13日

アメリカンホーム保険会社(以下、「アメリカンホーム保険」)は、お客様が自動車保険の見積りに使用される端末がパソコンかタブレットかスマートフォンかを自動判定し、最適な画面を表示する仕組みを2013年4月22日より導入いたしました。インターネットにアクセスする際の利用端末が多様化している最近の状況を踏まえ、お客様が自動車保険の見積りをストレスなくご確認いただけるようにいたしました。

イメージ*タブレットの幅に合わせた表示となります。

また、そのほかにもアメリカンホーム保険では、3ステップで簡単に見積りできるように2010年3月にリニューアルした自動車保険の見積りページを、1ステップで見積りできるよう2013年1月に再度リニューアルいたしました。これにより、見積開始から保険料提示までにかかる時間がさらに短縮されました。

イメージ

このたびの端末自動判定の仕組み導入、および見積りページのリニューアルにより、どの端末でもお車の情報、ご契約の情報、運転される方の情報を最適化された1画面でまとめてお伺いし、1ステップで保険料がすぐにご提示できるようになりました。お客様の満足度向上を目指してお手続き方法の見直しを行い、お客様により簡単に手続きいただけるよう環境を整備しました。

アメリカンホーム保険では、自動車保険のお見積り、およびご契約をインターネットで手続きいただいたお客様の保険料を約10%割引とさせていただいております(※)。
※インターネットでお見積り・ご契約された場合、当社保険料が約10%割引となります。ただし、割引の額は一括払の場合は20,000円が上限、月払の場合は年間で20,040円が上限となります。


アメリカンホーム保険は引き続き、お客様の信頼を得て「お客様に選ばれる会社」になることを目指してまいります。

■アメリカンホーム保険会社 会社概要

日本における損害保険事業免許取得 1960年
日本における代表者 社長兼CEO 橋谷有造
会長    後藤久雄
日本における営業所在地
(東京オフィス所在地)
東京都港区虎ノ門4-3-20 神谷町MTビル