ページ番号:NS2013-0612

ニュースリリース

このニュースリリースはマスコミ関係者向けに発表した時点の内容を、参考のため掲載しております。

アメリカンホームの「みんなのMAEMUKI駅伝」がJPMプランニング賞を受賞
〜ベスト・プロモーショナル・プログラム賞を受賞〜

2013年6月12日

アメリカンホーム保険会社(以下、「アメリカンホーム」)は、日本プロモーショナル・マーケティング協会が主催する、第11回「プロモーショナル・マーケティング・プランニング賞」(以下、「JPMプランニング賞」)において、「ベスト・プロモーショナル・プログラム賞」(準グランプリ)を受賞いたしました。

写真 写真 JPMロゴ

この度受賞した「みんなのMAEMUKI駅伝」は、2012年4月の『ガンになったことがある方も入りやすいみんなのほすピタる緩和告知型がん保険』の発売を機に、「がんを乗り越えて前向きに生きる人を応援したい」という理念のもと、2012年7月26日に東京を出発。がんをご経験された方やそのご家族など、本企画の趣旨に共感いただいた多くの方にご参加いただき、47都道府県、計5,872キロの道のりを、1,104人が129日間かけて「たすき」をつなぎ、日本一周を達成しました。

写真 写真

JPMプランニング賞は、厳格な審査フレームに基づく審査を特徴とするプロモーション企画コンテストです。評価の内容は、①世界標準の審査項目と審査基準、審査方法による、企画の質の評価、②市場条件と課題に対する戦略・戦術・表現の適格性の評価、③戦略での目的に対する成果の評価に基づく総合評価となります。質の高い企画を評価する賞であり、「みんなのMAEMUKI駅伝」の強い理念や実行力、共感性が評価されました。
JPMプランニング賞に関しては、詳しくはhttp://jpm-inc.jp/exhibition/planning.php をご覧ください。

ご参加いただいた皆様、応援していただいた皆様に心より御礼申し上げます。

尚、多くの皆様のご声援をいただき、本年度も「みんなのMAEMUKI駅伝2013」として、更に規模を拡大して実施中です。
詳しくはhttp://maemuki-ekiden.jpをご覧ください。


アメリカンホーム保険会社は引き続き、お客様の信頼を得て「お客様に選ばれる会社」になることを目指してまいります。

■アメリカンホーム保険会社 会社概要

日本における損害保険事業免許取得 1960年
日本における代表者 社長兼CEO 橋谷有造
会長    後藤久雄
日本における営業所在地
(東京オフィス所在地)
東京都港区虎ノ門4-3-20 神谷町MTビル