■本件に関するお客さまのお問い合わせ先:
お問い合わせ専用ダイヤル: 0120-370803 (通話無料)
受付時間: 月曜日〜金曜日 午前9時〜午後5時(祝祭日を除く)
■日本法人への移行に伴う、お客さまからのご質問への対応について
Q. なぜ日本法人化を行うのですか?
より日本に根ざした保険会社となることにより、経営における意思決定が更に迅速になることで業務効率化が促進され、ついては、日本のお客様のニーズに今まで以上にお応えする商品、サービスのご提供につながるものと考えております。 また、日本法人化に伴い、業務品質の向上、経営基盤やサービス態勢の強化を図ってまいります。
そのほか、持ち株会社の下にAIGグループの保険会社を集約し連携強化を図ることで、商品・サービス面だけでなく、システム開発や物品購買、あるいは人材開発においても、グループ間の相乗効果を発揮することが可能になるものと考えております。
Q. 何か手続きが必要ですか?
何もお手続きは必要ございません。
Q. 契約内容(補償内容)に変更はありますか?
変更はございません。現在ご契約いただいている補償内容に変更はございませんのでご安心ください。
Q. サービス内容に変更はありますか?
変更はございません。現在のご契約に付帯されているサービス内容、および当社が提供するサービス内容に変更はございませんのでご安心ください。
Q. 各種手続きの問い合わせ窓口に変更はありますか?
変更はございません。変更、解約、更新などのお手続きに関するお問い合わせ先は今までどおりご利用いただけます。
Q. 保険料の支払いに変更はありますか?
変更はございません。新たなお手続きも必要ございません。(金融機関宛の口座振替依頼書や、クレジットカード支払申込書の再提出等は必要ございません。)
Q. 今持っている保険証券はどうなりますか?
変更はございません。そのままご使用頂けます。
Q. 約款や、契約のしおりの内容に変更はありますか?
変更はございません。そのままご使用いただけます。