ページ番号:NS2013-091902

ニュースリリース

このニュースリリースはマスコミ関係者向けに発表した時点の内容を、参考のため掲載しております。

「アメリカンホーム・ダイレクト キッザニアナイト!」
小児がんと闘うこども達とそのご家族を「キッザニア東京」にご招待

2013年9月19日

アメリカンホーム保険会社(以下、「アメリカンホーム」)は2013年9月11日(水)、「キッザニア東京」に小児がんと闘うこども達とそのご家族をご招待するスポンサー・デー・イベント「アメリカンホーム・ダイレクト キッザニアナイト!」を開催し、合計695人にご参加いただきました。

写真

「キッザニア東京」は、こども達が好きなお仕事にチャレンジし、楽しみながら社会の仕組みを学ぶことができる「こどもが主役の街」です。当社は「キッザニア東京」のオープン以来、消防署パビリオンのオフィシャルスポンサーとなっています。

今年で4回目を迎える本イベントでは毎年、免疫力が低下していることが原因で、不特定多数の人が集まるエンターテイメント施設に出向くことが難しいこども達やそのご兄弟に、キッザニア東京を貸し切りでゆったりとご利用いただいております。また、子ども達の体調の変化にすぐ対応できるよう、医師、看護師の方に会場で待機いただくことで、ご家族にとっても安心して楽しい時間を過ごして頂けるような配慮をしております。参加者募集については、小児がん患者の「緩和ケア」を主に支援している認定NPO法人シャイン・オン・キッズにご協力をいただきました。

写真
  写真

当日は、当社のCMにもご出演頂いており、ご自身も骨髄バンクの支援などのボランティア活動をされている女優・東ちづるさんにスペシャルゲストとしてご参加いただき、参加者へのメッセージを直接届けていただきました。当社の社員ボランティアも、消防署パビリオンの運営に消防士の衣装をまとって参加し、こどもたちの職業体験の様子を見守りました。

アメリカンホームは、小児がんのこども達がこのイベントでの職業体験を通して将来の目標を持ち、現在の治療を力強く乗り越える原動力につながることを期待しています。また、一緒に頑張っているご兄弟やご家族にとっても支援になればと考えています。

今後も様々な活動を通して、次世代を担う子どもたちの支援や、子育て世代のお母さん・お父さんの支援に取り組んでまいります。


■アメリカンホーム保険会社 会社概要

日本における損害保険事業免許取得 1960年
日本における代表者 社長兼CEO 橋谷有造
会長    後藤久雄
日本における営業所在地
(東京オフィス所在地)
東京都港区虎ノ門4-3-20 神谷町MTビル