ページ番号:NS2013-0925

ニュースリリース

このニュースリリースはマスコミ関係者向けに発表した時点の内容を、参考のため掲載しております。

「Glorious Day in 富山」を開催
富山県内の特別支援学校の子どもたちとそのご家族に、笑顔輝く体験を

2013年9月25日

アメリカンホーム保険会社(以下、アメリカンホーム)は、2013年9月14日に富山県内の特別支援学校の子どもたちとそのご家族を合計約40名ご招待し、富山ガラス工房、富山市ファミリーパークと共同で体験型イベント「Glorious Day 2013 -命の輝きを未来へ-」を開催いたしました。

富山ガラス工房では、子どもたちがご家族と一緒に吹きガラスによるペーパーウェイト制作体験や、ガラス製品へのエナメル絵付け体験、万華鏡制作体験を行い、自分だけのオリジナル作品を完成させました。その後、隣接する富山市ファミリーパークを貸し切りにし、乗馬体験や子馬への餌やり体験、モルモット、うさぎなどの小動物とのふれあい体験や、園内のミニバス乗車による動物鑑賞などを実施しました。これらの体験を通して、ご家族や仲間たちとのつながりを感じていただくことを期待しています。

写真

当社では、「次世代を担う子どもたちと、子育てを頑張るお母さん・お父さん世代を支援する」というCSR活動方針のもと、2005年の富山オフィスの設立以来、富山県内の特別支援において植樹活動を行ってまいりました。2011年には富山ガラス工房において市民参加型アートプロジェクトを支援し、翌年、新工房に「ガラスの架け橋」が完成しました。この度発足させた「Glorious Day in 富山」は、「子どもたちの命の輝きが、未来へ希望を贈る」というコンセプトのもと、従来の活動を更に発展させた新しいプロジェクトです。

写真 写真 写真

アメリカンホームは、今後も様々な活動を通して、次世代を担う子どもたちの支援や、子育て世代のお母さん・お父さんの支援に取り組んでまいります。

■アメリカンホーム保険会社 会社概要

日本における損害保険事業免許取得 1960年
日本における代表者 社長兼CEO 橋谷有造
会長    後藤久雄
日本における営業所在地
(東京オフィス所在地)
東京都港区虎ノ門4-3-20 神谷町MTビル