ページ番号:NS2013-101801

ニュースリリース

このニュースリリースはマスコミ関係者向けに発表した時点の内容を、参考のため掲載しております。

『みんなのほすピタる』シリーズに「ガン一時金」に特化したプランが新登場

2013年10月18日

アメリカンホーム保険会社は、医療保険の商品ブランド『みんなのほすピタる』および『ガンになったことがある方も入りやすい みんなのほすピタる 緩和告知型ガン保険』シリーズの新しい商品ラインナップとして、2013年10月18日より、「ガン一時金」を基本補償とした新プランを発売します。

ガンの治療は医療技術の進化とともに多様化しており、近年は入院による外科治療だけでなく化学療法や放射線療法等の様々な治療方法を選択できるようになってきています。そのため、これまでのガン保険で補償されていた「入院補償」や「手術補償」ではカバーしきれない医療費の増加により、経済的な負担が大きくなってしまうケースがあります。そこで、ガン治療のための様々な治療費に柔軟に対応していただけるよう、「一時金」としてまとまった金額をお支払いする「ガン一時金補償」を基本補償とする、シンプルで分かりやすいガン保険を開発しました。
オプションで、「入院・手術」「通院」の補償を追加することにより、ガンの治療に対する補償をさらに充実させていただくことも可能です。

《販売商品名》

■『みんなのほすピタる使い方いろいろガン一時金タイプ(新・医療総合保険)』(終身型)
■『ガンになったことがある方も入りやすいみんなのほすピタる応援隊緩和告知型ガン保険(引受基準緩和型特約付帯の新・医療総合保険)』(終身型)


商品ロゴ

《新プラン販売開始日》

■2013年10月18日

《新プラン概要》

■『みんなのほすピタる 使い方いろいろ ガン一時金タイプ(新・医療総合保険)』
PDF※販売プランや補償内容、保険料の詳細につきましては「別紙1」をご参照ください。

  • ガンと初めて診断確定された場合*に、一時金をお受取りいただける「ガン診断一時金」を基本補償とするプランです。補償金額に応じて、3つのコース(100コース、150コース、200コース)からお選びいただけ、オプションでガンによる「入院・手術」や「通院」の補償、「先進医療費用」の補償を追加していただくことができます。
  • 健康・医療相談サービス「安心ダイヤル24」と、より良い医療の選択のため、日本を代表する各専門分野の医師(総合相談医)に現在の診断に対する見解や今後の治療方針等の意見を聞くことができる「セカンドオピニオンサービス」が無料でご利用いただけます。

*医師によりガン(所定の悪性新生物・上皮内新生物)と初めて診断確定された場合に、お受取りいただけます。医師の治療終了から2年以上経過後に、再びガンと診断確定された場合は再度お受取りいただけます。

■『ガンになったことがある方も入りやすい みんなのほすピタる 応援隊 緩和告知型ガン保険(引受基準緩和型特約付帯の新・医療総合保険)』
PDF※販売プランや補償内容、保険料の詳細につきましては「別紙2」をご参照ください。

  • 既往症やガンの治療歴が原因で従来のガン保険に加入できない方向けの緩和告知型のガン保険です。
  • ガンで5日間以上の継続入院をした場合**に、一時金をお受取りいただける「ガン入院治療一時金」を基本補償とするプランです。補償金額に応じて、3つのコース(50コース、70コース、100コース)からお選びいただけ、オプションでガンによる「入院・手術」や「通院」の補償を追加していただくことができます。
  • 健康・医療相談サービス「安心ダイヤル24」と、より良い医療の選択のため、日本を代表する各専門分野の医師(総合相談医)に現在の診断に対する見解や今後の治療方針等の意見を聞くことができる「セカンドオピニオンサービス」に加え、ガン再発や悪化などに対する精神的な負担をサポートする「『心のケア』サポートサービス」も無料でご利用いただけます。

**ガン(所定の悪性新生物・上皮内新生物)の入院が5日間以上継続した場合に、お受取りいただけます。ガンの入院の終了後2年を経過して、再びガンによる入院が5日間以上継続した場合は再度お受取りいただけます。

※「安心ダイヤル24」、「セカンドオピニオンサービス」、「『心のケア』サポートサービス」はアメリカンホーム保険会社の提携会社であるティーペック株式会社が提供します。また、このサービスは予告なく変更されることがあります。
※お支払い要件等の詳細につきましては、パンフレット等でご確認ください。


アメリカンホーム保険会社は、引き続きお客様の信頼を得て「お客様に選ばれる会社」になることを目指してまいります。

■アメリカンホーム保険会社 会社概要

日本における損害保険事業免許取得 1960年
日本における代表者 社長兼CEO 橋谷有造
会長    後藤久雄
日本における営業所在地
(東京オフィス所在地)
東京都港区虎ノ門4-3-20 神谷町MTビル