ニュースリリース
※このニュースリリースはマスコミ関係者向けに発表した時点の内容を、参考のため掲載しております。
損害保険会社で唯一、ウェブサイト、電話対応の両格付けで、3年連続三つ星を獲得 〜 HDI主催 2013年度「問合せ窓口格付け」〜
2013年11月14日
アメリカンホーム保険会社は、HDI-Japan(ヘルプデスク協会/ 運営:シンクサービス株式会社)が主催する、「問合せ窓口格付け」2013年度【損害保険業界】において、「サポートポータル(ウェブサイト)格付け」および「問合せ窓口(電話対応)格付け」の両格付けで、最上位の三つ星を獲得しました。
2011年度、2012年度に続き3年連続、両格付けで三つ星を獲得した損害保険会社は、当社が唯一です。
この「問合せ窓口格付け」は、ヘルプデスク協会の国際標準に基づき設定された評価基準に沿って、一般ユーザーと専門家が顧客の立場で各社の問合せ対応業務を評価し、格付けを行うものです。格付けは三つ星〜星なしの4段階です。
*詳細はHDI-Japanのウェブサイトをご確認ください。
http://www.hdi-japan.com/hdi/research-publication/press_release_1311131.asp
HDI-Japanによる具体的な評価の内容は、以下のとおりです。
- サポートポータル(ウェブサイト)格付け:★★★ 三つ星
- ■Webページは全体に読みやすく探しやすい。字が比較的大きく読み飛ばすようなこともない。
- ■センター連携もよく、顧客視点でのサポートができる。見積もりもすぐにでき、見積もり中の負荷を軽減する工夫もある。
- 問合せ窓口(電話対応)格付け:★★★ 三つ星
- ■フレンドリーで笑顔が感じられ、気楽に何でも相談できる。また顧客が理解できる説明をしてくれる。
- ■自社の強みや弱みをはっきり話すことができ、どのような質問をしても、即座に自信ある回答がある。
《ご参考》
HDI (ヘルプデスク協会)について(http://www.thinkhdi.com/)
HDI(ヘルプデスク協会)はITサポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体。HDIはそのメンバーを中心として運営を行い、どのベンダーからも中立で、人的ネットワークや情報共有を促進している。HDIは世界で50,000の会員を有し、米経済誌フォーチュン・世界企業上位500社の90%が加盟し、世界中に100の支部を有している。
HDI-Japanについて(http://www.hdi-japan.com/)
HDI-Japanは日本のサポートサービス業界の要請に応えて、世界のHDIと同じコンセプトで2001年に設立された。
アメリカンホーム保険会社は引き続き、お客様の信頼を得て「お客様に選ばれる会社」になることを目指してまいります。
■アメリカンホーム保険会社 会社概要
日本における損害保険事業免許取得 | 1960年 |
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日本における代表者 | 社長兼CEO 橋谷有造 会長 後藤久雄 |
日本における営業所在地 (東京オフィス所在地) |
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