ニュースリリース
※このニュースリリースはマスコミ関係者向けに発表した時点の内容を、参考のため掲載しております。
第17回「企業電話応対コンテスト」で2年連続、優秀賞を受賞
2013年12月25日
アメリカンホーム保険会社(以下、「アメリカンホーム」)の保険金サービスセンターは、公益財団法人 日本電信電話ユーザ協会が開催した、第17回「企業電話応対コンテスト」にて、2年連続となる優秀賞を受賞しました。
この「企業電話応対コンテスト」は1997年以来、企業における電話応対サービス向上、CS(顧客満足)経営の指針としての活用を目的として実施されています。お客様を装った審査員が予告なしに電話をかけ、その際の電話応対について5人の審査員が客観的に数値化し、100点満点で評価するものです。
第17回目となる今回より審査方法が変わり、従来の部門単位によるものではなく、商業・金融部門(103事業所)、工業・公益部門(63事業所)、サービス部門(139事業所)、コールセンター等電話応対専門部門(135事業所)の合計440事業所を総合した中から、上位20社が選出されています。
*受賞企業一覧は、「日本電信電話協会」のウェブサイトをご確認ください。
http://www.jtua.or.jp/education/contest/kekka_no17.html
*第16回は、当社の「医療保険金サービス部 医療保険金第二サービスセンター」が優秀賞を受賞しました。なお、第15回は当社の「傷害・火災保険金サービス部」が優良賞を受賞しています。
当社の保険金サービスセンターは、特に「コミュニケーションスキル」(要点を抑えて正しく説明しているか、ポイントをおさえた説明をしているか、手際の良い対応、処理が出来ているか、など)において、高い評価を頂きました。
アメリカンホーム保険会社は引き続き、お客様の信頼を得て「お客様に選ばれる会社」になることを目指してまいります。
■アメリカンホーム保険会社 会社概要
日本における損害保険事業免許取得 | 1960年 |
---|---|
日本における代表者 | 社長兼CEO 橋谷有造 会長 後藤久雄 |
日本における営業所在地 (東京オフィス所在地) |
東京都港区虎ノ門4-3-20 神谷町MTビル |