ページ番号:NS2014-0401

ニュースリリース

このニュースリリースはマスコミ関係者向けに発表した時点の内容を、参考のため掲載しております。

アメリカンホーム医療・損害保険株式会社として事業を開始
〜 日本法人(株式会社)として保険商品、サービスを提供 〜

2014年4月1日

アメリカンホーム医療・損害保険株式会社は、本日2014年4月1日より日本法人(株式会社)として事業を開始しました。

アメリカンホームは、日本における損害保険の事業免許を取得して以来、50年以上にわたり米国損害保険会社「アメリカン・ホーム・アシュアランス・カンパニー」の日本支店として事業を営んでまいりました。この度、日本支店がお引受したお客さまのすべての保険契約および保険事業の移転・譲渡を完了し、日本法人(株式会社)として事業を開始しました。日本法人としての新たなスタートを迎え、お客様のニーズに今まで以上にお応えする商品及びサービスをご提供してまいります。

なお、日本法人への移行に伴うお客さまのご契約やお問合せ窓口、商品やサービスの内容に変更はございません。

AIGグループの日本における通販型損害保険会社として、また保険持株会社であるAIGジャパン・ホールディングス株式会社傘下の保険子会社として、アメリカンホームはこれからも引き続き、お客様の信頼を得て「お客様に選ばれる会社」になることを目指してまいります。これまでと変わらぬご支援をお願い申し上げます。


【会社概要】

会社名 アメリカンホーム医療・損害保険株式会社(*)
株主 AIGジャパン・ホールディングス株式会社
事業開始日 2014年4月1日
本店所在地 東京都港区虎ノ門四丁目3番20号
代表取締役
社長
橋谷 有造

(*)「アメリカンホーム保険会社」「アメリカンホーム・ダイレクト」は、ブランド名(通称)として引き続き使用致します。