ページ番号:NS2014-0411

ニュースリリース

このニュースリリースはマスコミ関係者向けに発表した時点の内容を、参考のため掲載しております。

アメリカンホームのブランドサイトを開設
〜「希望の広告」「専任担当者制」「MAEMUKI駅伝」に込めた思いなどをご紹介〜

2014年4月11日
2018年2月20日更新

アメリカンホーム医療・損害保険株式会社(以下、「アメリカンホーム」)は本日、ウェブサイト内に、アメリカンホームの活動に込めた思いをご紹介するブランドサイトを開設いたしました。
アメリカンホームでは、『困難に立ち向かうあらゆる人に「希望」を届けたい』という思いを伝えるべく、「希望の広告」と題したTVCMを本年1月よりオンエアしておりますが、こちらのサイトではTVCMだけでは伝えきれない、「希望の広告」を始めた意図や、「希望の広告」内でご紹介している“共にあることあたりまえのように”というメッセージの詳細をご説明しています。
また、アメリカンホームが実施しているコールセンターの「専任担当者制」、「MAEMUKI駅伝」などの活動にも、どのような思いを込めさせていただいているかをご紹介しています。

イメージ イメージ
(ブランドサイトURL: http://americanhome-hope.jp ※本サイトは閉鎖いたしました。)

<掲載内容詳細>
(1)企業広告について
こちらのコンテンツでは、「希望の広告」(TVCM)の動画のみならず、企業広告として「希望」というコンセプトを策定した背景、および、広告の最後のタグラインに「共にあることあたりまえのように。」という言葉を用いている理由など、CMだけでは描ききれないアメリカンホームの考えをご紹介しています。

(2)専任担当者制について
「通販型の保険は顔が見えなくてなんとなく不安」というお客さまの声に対して、信頼感や安心感を提供したいという思いから、アメリカンホームでは、お客さまおひとりおひとりに専任の担当者がご対応させていただく「専任担当者制」を導入しています。こちらのコンテンツでは、「専任担当者制」に込められた思いのほかに、専任担当者に寄せられたお客様の声などがご覧いただけます。

(3)みんなのMAEMUKI駅伝について
「みんなのMAEMUKI駅伝」は、本年2014年をもって第3回目の開催となりますが、アメリカンホームが第1回目となる2012年の開催当時に、どのような思いをもってMAEMUKI駅伝をスタートさせ、そして“困難を乗り越え、希望と共に前へ” という思いを込めた「みんなのMAEMUKI駅伝2014」の開催に至っているかをご紹介しています。

今後さらに、アメリカンホームの取り組みに関する思いをご紹介する内容を随時追加していく予定です。


アメリカンホームは引き続き、お客様の信頼を得て「お客様に選ばれる会社」になることを目指してまいります。

アメリカンホーム医療・損害保険株式会社 会社概要

代表取締役 社長兼 CEO 橋谷有造
本社所在地 東京都港区虎ノ門4-3-20 神谷町MTビル