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ニュースリリース

このニュースリリースはマスコミ関係者向けに発表した時点の内容を、参考のため掲載しております。

損害保険会社で唯一、「ウェブサイト」、「電話対応」の両格付けで、4年連続三つ星を獲得
〜 HDI主催 2014年度「問合せ窓口格付け」〜

2014年9月18日

アメリカンホーム医療・損害保険株式会社は、HDI-Japan(ヘルプデスク協会/ 運営:シンクサービス株式会社)が主催する、「問合せ窓口格付け」2014年度【損害保険業界】において、「サポートポータル(ウェブサイト)格付け」および「問合せ窓口(電話対応)格付け」の両格付けで、最上位の三つ星を獲得しました。
2011年度、2012年度、2013年度も当社は両格付けで三つ星を獲得しており、4年連続、両格付けで三つ星を獲得した損害保険会社は、当社が唯一です。

この「問合せ窓口格付け」は、HDIの国際標準に基づき設定された評価基準に沿って、一般ユーザーと専門家が顧客の立場で各社のウェブサイトや問合せ対応業務を評価し、格付けを行うものです。格付けは三つ星〜星なしの4段階です。
*詳細はHDI-Japanのウェブサイトをご確認ください。
(別ウィンドウで開く)http://www.hdi-japan.com/hdi/research-publication/press_release_140909.asp

HDI-Japanによる具体的な評価の内容は、以下のとおりです。
サポートポータル(ウェブサイト)格付け:★★★ 三つ星
窓口名:自動車保険(ファミリー自動車総合保険)
「ページ全体の操作性が非常によくストレスがない。カテゴリ分けもシンプルで情報を見つけやすい。見積りは簡単な手順で素早く作成できる。センター担当者はWebの内容を充分把握しており連携したサポートができている。」

問合せ窓口(電話対応)格付け:★★★ 三つ星
窓口名:自動車保険(ファミリー自動車総合保険)
「非常に協力的であり、顧客ペースで聞きたいことを聞け、簡潔に不足なく素早く答えてくれる。親しみやすく共感姿勢で対応してくれるので大変好感が持てる。顧客への敬意が充分感じられ、丁寧な対応で気持ちがよい。」

《ご参考》
HDI (ヘルプデスク協会)について(http://www.thinkhdi.com/
HDI(ヘルプデスク協会)はITサポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体。HDIはそのメンバーを中心として運営を行い、どのベンダーからも中立で、人的ネットワークや情報共有を促進している。HDIは世界で50,000の会員を有し、米経済誌フォーチュン・世界企業上位500社の90%が加盟し、世界中に100の支部を有している。

HDI-Japanについて(http://www.hdi-japan.com/)
HDI-Japanは日本のサポートサービス業界の要請に応えて、世界のHDIと同じコンセプトで2001年に設立された。


アメリカンホーム医療・損害保険株式会社は引き続き、お客様の信頼を得て「お客様に選ばれる会社」になることを目指してまいります。

■アメリカンホーム医療・損害保険株式会社 会社概要

代表取締役 社長兼 CEO 北村浩嘉
本社所在地 東京都港区虎ノ門4-3-20 神谷町MTビル
ブランド名 アメリカンホーム・ダイレクト/アメリカンホーム保険会社