ページ番号:NS2014-0924

ニュースリリース

このニュースリリースはマスコミ関係者向けに発表した時点の内容を、参考のため掲載しております。

第5回「アメリカンホーム・ダイレクト キッザニアナイト!」を開催
〜 小児がんなどの病気と闘う子どもたちとご家族をキッザニア東京にご招待 〜

2014年9月24日

アメリカンホーム医療・損害保険株式会社(以下、「アメリカンホーム」)は2014年9月11日(木)、「キッザニア東京」に小児がんなどの病気と闘う子どもたちとそのご家族をご招待するスポンサー・デー・イベント「アメリカンホーム・ダイレクト キッザニアナイト!」を開催し、子ども306人、大人317名の、合計623人の方にご来場いただきました。

写真

「キッザニア東京」は、こども達が好きな仕事にチャレンジし、楽しみながら社会の仕組みを学ぶことができる「こどもが主役の街」です。

本イベントは、「キッザニア東京」のオープン以来、消防署パビリオンのオフィシャルスポンサーとなっている当社が、年一回「キッザニア東京」を貸し切り、化学療法などの副作用により免疫力が低下しているため不特定多数の人が集まるエンターテイメント施設で遊べない子どもたちと、普段一緒に頑張っているごきょうだいを含むご家族をご招待するもので、今年で5回目となりました。

子ども達の体調の変化にすぐ対応できるよう、医師、看護師の方にも会場で待機いただき、ご家族にとっても安心して楽しい時間を過ごして頂けるような配慮をしております。

参加者募集については、小児がん患者の「緩和ケア」を主に支援している認定NPO法人シャイン・オン・キッズにご協力をいただきました。

写真
ご挨拶させていただく
アメリカンホーム北村浩嘉社長兼CEO
写真
本イベントの趣旨に賛同し、
今年も駆けつけてくださった東ちづるさん
写真
キッザニアのウェルカムダンスに合わせて
楽しそうに踊る子ども達
写真
消防士のアクティビティを楽しむ子ども達
写真
貸し切りでゆったりとした会場の様子

今年は、アメリカンホームが実施している日本一周『みんなのMAEMUKI(まえ向き)駅伝2014』の各地でのイベントで実施している、お世話になった方へのメッセージを書いたボードを持って写真を撮影し、その写真をその場でポストカードにしてプレゼントする企画をキッザニア東京内で実施しました。

写真 写真

当日は、アメリカンホームの社員ボランティア15名が参加し、消防署パビリオンでキッザニアスタッフと共に消防士に扮し、子ども達をサポートしたり、MAEMUKI駅伝のコーナーで子ども達に声をかけたりして、子ども達との交流を楽しみました。


アメリカンホーム医療・損害保険株式会社は引き続き、お客様の信頼を得て「お客様に選ばれる会社」になることを目指してまいります。

■アメリカンホーム医療・損害保険株式会社 会社概要

代表取締役 社長兼 CEO 北村浩嘉
本社所在地 東京都港区虎ノ門4-3-20 神谷町MTビル
ブランド名 アメリカンホーム・ダイレクト/アメリカンホーム保険会社