ページ番号:NS2015-0206

ニュースリリース

このニュースリリースはマスコミ関係者向けに発表した時点の内容を、参考のため掲載しております。

インターネット上で申込み手続きが完結できる個人向け火災保険を販売開始
〜確認書類を郵送せず、スキャンデータや画像のアップロードが可能〜

2015年2月6日

アメリカンホーム医療・損害保険株式会社(以下アメリカンホーム)は2月5日、インターネットで見積りから契約が完結できる「アメホのダイレクト型火災保険(ファミリー住宅総合保険・地震保険)」の新規販売を開始しました。

これまではインターネットでご契約の締結が可能な火災保険であっても、建物の構造の確認書類等は書面(紙)でご郵送頂く必要がありました。このたび当社では、確認書類をスキャンもしくはスマートフォン等で撮影した画像を当社HPへアップロードする仕組みを、インターネット上で契約をダイレクトに締結できる火災保険で唯一*1導入し、インターネット上で申込み手続きが完結できるようにしました。

*1 当社調べ、日本損害保険協会・外国損害保険協会に所属する損害保険会社各社と、日本少額短期保険協会に所属する少額短期保険会社各社のウェブサイト掲載商品を自社にて調査した結果。(2015年2月1日現在)

写真

当社調査の結果、利便性の高いインターネットでの契約に対し、約半数以上の方が魅力的とご回答いただいており、インターネットで契約手続きが完結する火災保険の商品の開発へと至りました。また、お客様のお住まいに合わせた合理的な補償内容で、ダイレクト型保険ならではの保険料を実現しました。

さらに、水まわりのトラブルや玄関のかぎ開錠・窓ガラス破損時の応急処置などを全国のサービスステーションでサポートする「住まい駆けつけサービス」や、健康・医療の相談ができる「安心ダイヤル24」を24時間無料*2でご利用いただけます。
*2 サービスの内容によって一部ご負担いただく場合があります。交換物品等の実費はお客様のご負担になります。

【アメホのダイレクト型火災保険】
ペットネーム:アメホのダイレクト型火災保険
正式名称:ファミリー住宅総合保険・地震保険
保険期間:1年〜10年


アメリカンホームはこれからも、お客様の信頼を得て「お客様に選ばれる会社」になることを目指してまいります。

■アメリカンホーム医療・損害保険株式会社 会社概要

代表取締役 社長兼 CEO 北村浩嘉
本社所在地 東京都港区虎ノ門4-3-20 神谷町MTビル
ブランド名 アメリカンホーム・ダイレクト/アメリカンホーム保険会社