ページ番号:NS2015-0304

ニュースリリース

このニュースリリースはマスコミ関係者向けに発表した時点の内容を、参考のため掲載しております。

映画『サムライフ』へ特別協賛
〜アメリカンホームは、若者たちの自立を支援する活動を応援しています〜

2015年3月4日

アメリカンホーム医療・損害保険株式会社(以下「アメリカンホーム」)が特別協賛する映画『サムライフ』が2月28日(土)から全国の映画館で公開されました。

アメリカンホームは、次世代を担う子どもたちと、障がいや困難に立ち向かう「人」を応援することをテーマにCSR活動を実施しており、この映画で表現されている学校の設立趣旨である「社会参加ができなくなってしまった若者たちの自立を支援する活動」が当社CSR活動の理念に一致していると考え、このたび特別協賛することとなりました。

アメリカンホームは若者たちの自立を支援する活動に賛同し、映画『サムライフ』を応援してまいります。

■映画『サムライフ』ストーリー
「“自分で生き方を決める学校”をつくる」それがナガオカの夢だ。半身不随や恩師の死、そして周囲の反対を乗り越えナガオカは教師になった。5年後、彼は高校教師を辞め、自分の夢を叶えるために走り出した。そんな彼の下には、自分の居場所を探していた4人の元教え子が集結。そして学校設立の資金を集めるために彼らがやったことは、ゼロからのショットバー開業とナガオカの自伝本の自費出版!夢の実現に向け奮闘する一方で、ナガオカは様ざまな事情から学校に通えない子どもたちと出会う。彼らが抱える問題に向き合い、彼らを救いたいと思いながらも、責任の重さに押しつぶされそうになるナガオカ。そんな彼を支えたのは、4人の仲間と妻、そして彼の夢を応援する人たちだった。

■映画『サムライフ』概要
原作: 長岡秀貴 「サムライフ」(HIDBOOKS/ポプラ文庫)
監督: 森谷 雄
脚本: 及川 拓郎
出演: 三浦貴大 松岡茉優 加治将樹 柾木玲弥 山本涼介・大杉 漣 ほか.

■上映スケジュール
2月7日(土)より TOHOシネマズ上田 ほか 長野先行上映中
2月28日(土)より ヒューマントラストシネマ渋谷、新宿武蔵野館ほか全国順次上映中
写真

■映画『サムライフ』 公式サイト: http://www.bitters.co.jp/samulife/
■映画『サムライフ』 公式facebookページ: https://www.facebook.com/samulife.movie


アメリカンホームはこれからも、お客様の信頼を得て「お客様に選ばれる会社」になることを目指してまいります。

■アメリカンホーム医療・損害保険株式会社 会社概要

代表取締役 社長兼 CEO 北村浩嘉
本社所在地 東京都港区虎ノ門4-3-20 神谷町MTビル
ブランド名 アメリカンホーム・ダイレクト/アメリカンホーム保険会社