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ニュースリリース

このニュースリリースはマスコミ関係者向けに発表した時点の内容を、参考のため掲載しております。

損害保険会社で唯一、「ウェブサイト」、「電話対応」の両格付けで、5年連続三つ星を獲得
〜 HDI主催 2015年度「問合せ窓口格付け」〜

2015年9月10日

アメリカンホーム医療・損害保険株式会社は、自動車保険(ファミリー自動車総合保険)の窓口について、HDI-Japan(ヘルプデスク協会/ 運営:シンクサービス株式会社)が主催する「問合せ窓口格付け」2015年度【損害保険業界】において、「サポートポータル(ウェブサイト)格付け」および「問合せ窓口(電話対応)格付け」の両格付けで、最上位の三つ星を獲得しました。

3 Stars Support Portal HDI-Japan 2015-2016 3 Stars Customer Service HDI-Japan 2015-2016

2011年度、2012年度、2013年度、2014年度も当社は両格付けで三つ星を獲得しています。5年連続、両格付けで三つ星を獲得した損害保険会社は当社のみです。

この「問合せ窓口格付け」は、HDIの国際標準に基づき設定された評価基準に沿って、一般ユーザーと専門家が顧客の立場で各社のウェブサイトや問合せ対応業務を評価し、格付けを行うものです。格付けは三つ星〜星なしの4段階です。詳細についてはHDI-Japanのウェブサイトをご確認ください。
(別ウィンドウで開く)http://www.hdi-japan.com/hdi/research-publication/press_release_150908.asp

HDI-Japanによる具体的な評価の内容は、以下のとおりです。

サポートポータル(ウェブサイト)格付け: 三つ星

窓口名:自動車保険(ファミリー自動車総合保険)
「迷うことなく必要な情報が得られ、使いやすいWebサイトである。コンテンツも豊富で内容も充実している。センターの担当者はWebを活用してスムーズに誘導してくれる。顧客の声をマイナスな意見も含め掲載しており誠実な企業姿勢が感じられ安心できる。」

問合せ窓口(電話対応)格付け: 三つ星

窓口名:自動車保険(ファミリー自動車総合保険)
「速やかに担当者に繋がり、繋がったあとも充分に情報が得られる対応である。どの担当者も協力的で前向きな姿勢が感じられる。顧客の状況をよく把握し、顧客と足並みを揃えて進めている。知識が豊富で商品のメリットや特徴などの説明も得られる。」

《ご参考》
HDI (ヘルプデスク協会)について( http://www.thinkhdi.com/
HDI(ヘルプデスク協会)はITサポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体。HDIはそのメンバーを中心として運営を行い、どのベンダーからも中立で、人的ネットワークや情報共有を促進している。HDIは世界で50,000の会員を有し、米経済誌フォーチュン・世界企業上位500社の90%が加盟し、世界中に100の支部を有している。

HDI-Japanについて( http://www.hdi-japan.com/
HDI-Japanは日本のサポートサービス業界の要請に応えて、世界のHDIと同じコンセプトで2001年に設立された。


アメリカンホーム医療・損害保険株式会社は引き続き、お客様の信頼を得て「お客様に選ばれる会社」になることを目指してまいります。

■アメリカンホーム医療・損害保険株式会社 会社概要

代表取締役 社長兼 CEO 北村浩嘉
本社所在地 東京都港区虎ノ門4-3-20 神谷町MTビル
ブランド名 アメリカンホーム・ダイレクト/アメリカンホーム保険会社