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お客さまの声
お客さま満足向上への取組み

「お客さまに選ばれ続ける会社」になることを
目指し、お客さまからお寄せいただいたご意見、
ご要望、ご不満などの声を真摯に受け止め、改善に
活かすための取組みを積極的に行っています。

2021.11.10 お客さまの声対応態勢が苦情対応マネジメントシステムの国際規格ISO10002に適合していることを宣言いたしました。

「お客さまの声」を活かした改善事例

お客さまのご要望を受けて日々サービスの改善に努めています

改善しました

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2021年9月29日更新

【その他(商品共通のサービスなど)】

ご契約者さまの代理でお手続きいただく場合の「住所変更」の書類の対象者が分かりにくい。

【医療保険・ケガの保険】

アメリカンホームからお送りする「補償内容の説明チラシ」に記載されている手術保険金の補償内容が分かりにくい。

【その他(商品共通のサービスなど)】

「書類送付のご案内」に、証券の写しや返信用封筒などの複数の書類の記載あるが、紙が1枚しか入っていない。「■資料(パンフレット写し)」と記載があり、チェック…

お客さまからのお褒めの言葉

お客さまからいただいた
お褒めの言葉をご紹介します

2021年9月29日更新

76才の主婦ですが、耳が聞こえにくくても気持ち良く大きな声で説明して下さいました事はありがたか…

話をして胸がジーンとなりました。当初解約希望していたが、担当者の丁寧な説明で継続したいと思いました。

貴社の対応は、どの部署の全ての方の対応に満足しています。先日、契約して10年を迎え、継続のプラン内…

貴社には大変感謝しております。我が家の事情を考慮していただき、仕事で時間外になった時の対応等、言…

お客さまの声の受付状況

お客さまからのご要望やご意見の受付状況をお知らせします。

2021年9月29日更新

「お客さまの声」に対する取組み体制

お寄せいただいたご意見、ご要望、ご不満を商品やサービス、業務の品質改善に反映させる活動を行っています。

2018年1月30日更新

お知らせ

お客さま相談室ご相談窓口

ご意見・ご要望はこちらへどうぞ

通話料無料 0120-353-031

新型コロナウイルス感染拡大防止策に伴うお客さま相談室ご相談窓口の受付について

受付時間:9:00〜17:00
(土日・祝・年末年始を除く)

当社では、商品に関するお問合わせ窓口や、事故の際の受付窓口のほか、当社サービスについての様々なご意見・ご要望に対応させていただくため、上記の専用窓口を開設しています。

※このページに掲載された2014年3月31日以前の情報は、アメリカン・ホーム・アシュアランス・カンパニー(日本支店)に関するものです。

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