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お客さまの声
お客さま満足向上への取組み

「お客さまに選ばれ続ける会社」になることを
目指し、お客さまからお寄せいただいたご意見、
ご要望、ご不満などの声を真摯に受け止め、改善に
活かすための取組みを積極的に行っています。

2021.11.10 お客さまの声対応態勢が苦情対応マネジメントシステムの国際規格ISO10002に適合していることを宣言いたしました。

「お客さまの声」を活かした改善事例

お客さまのご要望を受けて日々サービスの改善に努めています

改善しました

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2022年06月29日更新

お客さまの声に担当者が回答します!

【契約者以外のご家族からのお問い合わせ対応】

「ご家族情報登録制度」を開始しました!

【申込後のOkta(認証システム)について】

Oktaのよくあるお問い合わせを掲載しました!

【成年後見人等からの契約照会】

成年後見人等からの契約照会時の書面の雛形を作成しました!

保険金のお支払いに関するアンケート

92.3%のご契約者さまから「満足」または「やや満足」の評価をいただきました

(調査期間:2021年4月~2022年3月、対象商品:全商品、回答数33,432件)

お客さまからのお褒めの言葉

お客さまからいただいた
お褒めの言葉をご紹介します

2022年06月29日更新

ケガが多いから、と対応してくれた方が通院保障追加の声掛けをしてくれて、通院保障を追加することができた。対応…

御丁寧な対応と、保険金支払いまでの迅速さに感謝しています。請求書の提出が病院の関係で少し遅れましたが、その…

丁寧な説明で、わかりやすい。自分の不注意で起きたケガで、気持ちも少し暗くなっていましたが、労いの優しい言葉…

きちんと内容を説明してくれたので、手元の書面だけでは気付けなかった内容が理解できた。電話してよかった。

お客さまの声の受付状況

お客さまからのご要望やご意見の受付状況をお知らせします。

2022年06月29日更新

「お客さまの声」に対する取組み体制

お寄せいただいたご意見、ご要望、ご不満を商品やサービス、業務の品質改善に反映させる活動を行っています。

2022年6月29日更新

お知らせ

お客さま相談室ご相談窓口

ご意見・ご要望はこちらへどうぞ

通話料無料 0120-353-031

新型コロナウイルス感染拡大防止策に伴うお客さま相談室ご相談窓口の受付について

受付時間:9:00〜17:00
(土日・祝・年末年始を除く)

当社では、商品に関するお問合わせ窓口や、事故の際の受付窓口のほか、当社サービスについての様々なご意見・ご要望に対応させていただくため、上記の専用窓口を開設しています。

※このページに掲載された2014年3月31日以前の情報は、アメリカン・ホーム・アシュアランス・カンパニー(日本支店)に関するものです。

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