ページ番号:VC-2014

お客さまの声 ─ お客さま満足向上への取組み ─

2017年9月28日更新

カスタマーサポート表彰制度 奨励賞を受賞
~”全社横断的な「お客さま中心主義」の取り組み”が評価~

当社は日ごろから、「お客さまに選ばれる会社になる」ことを目指し、お客さまからお寄せいただいたご意見、ご要望、ご不満などの声を真摯に受け止め、改善に活かすための取り組みを積極的に行っております。この度、公益社団法人企業情報化協会が主催する「平成26年度カスタマーサポート表彰制度」において、「奨励賞」を受賞し、2014年9月10日に開催された表彰式典では、記念の盾が授与されました。

Best Customer Support of the year 2014 奨励賞 写真

この表彰制度では、昨年まで「優秀コンタクトセンター表彰制度」として、おもにコンタクトセンター領域における業界活性化をめざした表彰制度活動が行われてきましたが、今年度よりその対象領域が広がり、国民生活の利便性向上を目指した企業活動を表彰対象とする「カスタマーサポート表彰制度」として再スタートしました。

当社は今年度初めて応募し、お客さまの顔が見えない通信販売だからこそ、お客さまの声を大切にしたいという考えから取り組んでいる、「お客さま中心主義」に基づく組織体制と、その取り組み姿勢が評価されました。講評の詳細についてはこちら(公益社団法人企業情報化協会ウェブサイト)をご確認ください。

また、表彰式の翌日の9月11日の事例発表セッションでは当社も講演を行い、取り組みについての詳細を発表し、受講者と活発な意見交換を行いました。

写真

【受賞に当たってのお客さまサービス向上部コメント】
今回、このような栄誉ある賞を受賞することができ、大変喜ばしく受け止めております。
全社をあげて取り組んでいる「お客さまの声」に対する真摯な取り組みの結果が、今回の評価に繋がったものと考えております。
今回の結果に決して満足することなく、より一層のお客さま満足を感じていただけるよう、引き続き精進してまいります。

※このページに掲載された2014年3月31日以前の情報は、アメリカン・ホーム・アシュアランス・カンパニー(日本支店)に関するものです。

ページの先頭へ戻る