耳や言葉、目の不自由なお客さまへ【保険金請求に関するお問い合わせ】
耳や言葉、目の不自由なお客さまにご利用いただけるサービスをご用意しております。
なお、当サービスのご利用にあたって当社が新たに取得した個人情報の取り扱いについては、当社のウェブサイトに掲載のプライバシーポリシーをご確認ください。
1. 電話リレーサービス

公共インフラである「電話リレーサービス」を利用し、手話通訳または文字通訳にて、
保険金請求に関するお問い合わせをしていただけます。
(当社の無料ダイヤルへお掛けいただくことで、通話料は無料となります。)
詳しくは、日本財団電話リレーサービスをご確認ください。
2. FAXお問い合わせサービス

お電話によるお問い合わせが困難なお客さまは、FAXにて保険金請求に関するお問い合わせをしていただけます。
※以下内容に同意いただいたうえで、FAX専用お問い合わせ用紙をダウンロードし、ご使用ください。
- 書面でのお手続きが必要な場合は、別途お手続きに必要な書類をお送りいたします。
- 当社からの回答につきましては、書面にてご登録いただいているご契約者さままたはご加入者さまの住所あてにお送りいたします。
(FAXによる回答は行っておりません。) - お問い合わせの内容によっては、回答にお時間を要したり、回答いたしかねる場合もございます。
また、FAX専用お問い合わせ用紙に記入漏れや不備がある場合は回答ができない場合がございます。
4. Eメールによるご連絡

Eメールによる連絡をご希望の場合は、保険金請求時に担当者へお客さまのメールアドレスをお申し出ください。インターネットによる保険金請求の場合は、Eメールでの連絡をご希望される旨を追伸欄にご記入ください。ご指定のメールアドレスへご連絡させていただきます。
5. 点字書類作成サービス

保険金請求に関する書類を点字でご確認いただけます。
点字書類をご希望の場合は、保険金請求担当者へご連絡ください。