耳や言葉、目の不自由なお客さまへ【ご契約に関するお問い合わせ】
耳や言葉、目の不自由なお客さまにご利用いただけるサービスをご用意しております。
なお、当サービスのご利用にあたって当社が新たに取得した個人情報の取り扱いについては、当社のウェブサイトに掲載のプライバシーポリシーをご確認ください。
1. 電話リレーサービス

公共インフラである「電話リレーサービス」を利用し、手話通訳または文字通訳にて、
ご契約に関するお問い合わせをしていただけます。
当社の無料ダイヤルへお掛けいただくことで、通話料は無料となります。
詳しくは、日本財団電話リレーサービスをご確認ください。
2. FAXお問い合わせサービス

お電話によるお問い合わせが困難なお客さまは、ご契約に関してFAXにてお問い合わせいただけます。
※以下内容に同意いただいたうえで、FAX専用お問い合わせ用紙をダウンロードし、ご使用ください。
- 書面でのお手続きが必要な場合は、別途お手続きに必要な書類をお送りいたします。
- 当社からの回答につきましては、書面にてご登録いただいているご契約者さままたはご加入者さまの住所あてにお送りいたします。
(FAXによる回答は行っておりません。) - お問い合わせの内容によっては、回答にお時間を要したり、回答いたしかねる場合もございます。
また、FAX専用お問い合わせ用紙に記入漏れや不備がある場合は回答ができない場合がございます。
3. 点字書類作成サービス

ご契約の内容(証券、加入者証記載の補償内容)を点字でご確認いただけます。
点字書類をご希望の場合は、お問い合わせ窓口へご連絡ください。
4. 書面による保険契約上のお手続きサービス
保険契約上の次の手続きについて、書面で手続きをお申し出いただける場合がございます。ご利用条件および詳細はそれぞれのご案内ページをご覧ください。
※こちらは全てのお客さまがご利用いただけます。
- 住所および電話番号の変更の届け出
書面による住所 電話番号変更のお手続きについて
対象となる保険契約:医療保険、傷害保険、賠償責任保険 - 「保険料振替口座」または「保険料の払込みにご利用のクレジットカード」の変更のご希望のお申し出
保険料振替口座 保険料払込みクレジットカードの変更希望について
対象となる保険契約:傷害保険、医療保険のうち個人契約(保険契約者が個人である契約) - 保険証券の再発行のご依頼
書面による保険証券 加入者証の再発行のご依頼について
対象となる保険契約:医療保険、傷害保険、賠償責任保険 - 「ご家族情報登録制度」ご利用のお申込み
書面による「ご家族情報登録」のお申込みについて
対象となる保険商品:以下を除く保険商品が対象になります。
・2020年以降に新規販売した保険商品
・アメホのダイレクト型 火災保険